まぐカップ

ポケモンメモ(大嘘)

考え中のアレ

ブログ作りたてなので更新モチベ高いです、muGです



今使ってみたいな、と思ってるパーティーをちょっと

【雨ファイヤー】
コンセプト:雨下で一致必中暴風楽しそう


ニョロトノ@ソクノorオボンorカゴ
熱湯/冷凍Borめざ飛or滅びor守るor毒々から適当に選択

雨起動要員
今考えてるのが割りとガッサホイホイな気がするので
初手対面で起点にならないように
カゴ持ってめざ飛で狩るパターンを考えたり
もしくは拘りっぽかったら初手守ってロックしたり
そんな感じ
ソクノ、オボンは事故防止用の保険というか、思いつき
ボタン持ってグドラに繋ぐのもありっちゃありかも


キングドラ@眼鏡or襷
波乗り/竜星群/竜の波動/寝言

雨エース
寝言はガッサ、バレルあたりの胞子に対する読みの軽減
完全な対策になってないことは承知の上
ドロポン不採用の理由は命中率が第1
一般的なユキノオーも後ろで対処しやすいのと
雨さえ降ってれば必要な火力は出るので
わざわざ命中不安定技にしなくてもいいかなと
スカーフメタモン意識して襷にするのも考えてたり


ファイヤー@珠or青空プレート
オバヒ/大文字/暴風/めざ草

このパーティーの主軸と言っても過言ではない
ガッサの攻撃技に対してなら、エッジ以外に割りと後出ししやすいのも嬉しい
ローキックごめんなさい
ダメージ計算してみると、案外しょっぱいことが判明したので
珠なりプレートなり持たせて、火力補助
めざ草は、雨を止めに来るトドン、ブルン辺りを意識
流行りそうな再生力モロバレルも暴風で確殺
珠持てば、雨下で特化ナットレイを文字で50%で飛ばせる程度の火力
オバヒは…枠余ったからです
スカーフとかにすることがあれば蜻蛉とかになるのかも…


ナットレイ@残飯
ウィップor種ガン/電磁波/身代わり/宿り木

雨ファイヤーと雨ガモスの違いとして
ナットレイと組んだ時の相性が一つ挙げられると思ったので
ナットレイさんわこつ
この型のナットレイが好きなのでとりあえず入れてみた
雨ミラーだったり、天候奪われた後でも
電磁波叩き込んでこちらのアタッカーのS補助ができたら儲けもの


ガブリアス@スカーフ
火炎放射/逆鱗/地震/エッジ

岩と電気が割りと一貫してしまったので主人公ガブリアス
とりあえずどこでもコイツ入ってくる気がする…
大文字でもよかったけど、雨下で動く想定であったり
命中の事を考えると、火炎放射でもいいようなそうでもないような
文字クソ外しは本当に怖いのでこういった結果に


ハッサム@鉢巻
蜻蛉/燕返し/バレット/寝言

何も考えずにお掃除役として入れてみた
ガブとの弱点の補完がいいのも嬉しいところ
H175まで上げれば(ほぼHA振り)A200ガッサの剣舞珠テクニマッパを耐えるので
対面からであれば、バレットと珠ダメで殺せる
1対1交換には最低でも持っていける
胞子ファサーされることを見越して初手寝言も視野
最悪胞子に投げて寝言ワンチャン(



とりあえずこんな感じのを考えてみたけど
眼鏡サンダーに蹂躙されそうですね(
あと寝言持ち多すぎるような…
ウワサのレパルダスの対策もほぼ皆無なのがアレ
あとこのパーティー、ラッキーどうするんですかね


もやもやっと考えてるだけなので
穴見つけて上手いこと完成させたいです