まぐカップ

ポケモンメモ(大嘘)

関学オフ♂レポ・その3

では決勝トナメの2試合分の対戦ログをば。

決勝トナメ1回戦:プルナレフさんf:id:mug_ike:20120806082225p:plainf:id:mug_ike:20120806005206p:plainf:id:mug_ike:20120802195652p:plain(f:id:mug_ike:20120806082305p:plainf:id:mug_ike:20120806082314p:plainf:id:mug_ike:20120806082319p:plain)
こちらの選出:f:id:mug_ike:20120806000106p:plainf:id:mug_ike:20120805234835p:plainf:id:mug_ike:20120805235530p:plain(f:id:mug_ike:20120805235327p:plainf:id:mug_ike:20120805235722p:plainf:id:mug_ike:20120806000215p:plain)
1ターン目
ユキノオーの吹雪で3割ほどハッサムが削れる
ハッサムとんぼ返りで相手のユキノオー襷発動
ハッサム→マンムー

2ターン目
大人しくマンムーで礫を選択すると裏からローブシン
ほんのりダメージが入るだけ
火傷にならなかったのでオボンか珠だと判断(間違いでした…)

3ターン目
マンムーを引かせて、異常なまでの腐り方をしているボルトロスを投げる
ローブシンのドレインパンチで残りHP100ほどに

4ターン目
素直に10万打つとガブリアスに交代され、無償降臨を許す
霰ダメージの入る順番から、ガブリアスがスカーフ確定

5ターン目
ガブリアスの逆鱗でボルトロス落ち
マンムー死に出し

6ターン目
マンムーの礫でガブリアスを処理
ローブシン死に出し

7ターン目
ここでナレフさん突然の爪コール
持ち物読みの外しに気付かされる
しかしローブシンの爪は発動せず、マンムーの地震が先に入る
ローブシンのドレインパンチでマンムー落ち
ハッサム死に出し

8ターン目
何も考えずにバレットパンチ
ローブシン落ち
ユキノオー死に出し

9ターン目
ナレフさん「15連続守る決めれば勝てるんじゃね?」
とりあえず1回目は当然成功
バレット打つも通らず

10ターン目
2連守るが決まらず、ハッサムのバレットでユキノオー落ち

ベスト8進出


決勝トナメ2回戦:エンドーさんf:id:mug_ike:20120806083454p:plainf:id:mug_ike:20120806083500p:plainf:id:mug_ike:20120805235327p:plain(f:id:mug_ike:20120806072718p:plainf:id:mug_ike:20120806083533p:plainf:id:mug_ike:20120806083538p:plain)
こちらの選出:f:id:mug_ike:20120805234835p:plainf:id:mug_ike:20120806000106p:plainf:id:mug_ike:20120806000215p:plain(f:id:mug_ike:20120805235327p:plainf:id:mug_ike:20120805235530p:plainf:id:mug_ike:20120805235722p:plain)
1ターン目
エンドーさんボーマンダ→ラッキー
こちらは素直にめざ氷、雀の涙程度のダメージ

2ターン目
ボルチェンでボルトロス→カイリュー
ラッキーの電磁波でカイリュー麻痺るもラムで回復

3ターン目
逆鱗耐えて電磁波入れに来ると思ったのでハッサム投げ
ラッキーは電磁波打ってきて、ハッサム麻痺

4ターン目
ラッキー→ボーマンダ
ハッサムは動いてとんぼ返り
ハッサムボルトロス

5ターン目
ボーマンダ→ラッキー
めざパを見せてしまっているのでボルチェン
またも申し訳程度のダメージ
ボルトロス→カイリュー

6ターン目
何故か長考
仕方なくこちらは逆鱗選択
エンドーさんはラッキー→キノガッサ
1割ほど残してキノガッサが耐える
エンドーさん「この火力陽気っぽいな。」
さすがです…

7ターン目
そのまま逆鱗ぶっぱしてキノガッサ突破
そして絶望の逆鱗3ターン目突入…
ボーマンダ死に出し

8ターン目
ボーマンダの竜星群でカイリュー落ち
悲しみのボルトロス死に出し

その後はラッキーに完全に止められてこちらの降参

こんな感じで決勝トナメ2回戦で負けました


よえー奴は逆鱗3ターン目突入させるわ…
カイリューさんここまで選出なかったからきっと張り切ってたんでしょうね

カイリューが逆鱗2ターンで止まる
ラッキー→キノガッサの場面で竜舞積む
どちらかであれば勝機があったのでしょうか
自分から勝ちを拾いに行くならあの場面は竜舞だったのかな…
あとは炎のパンチを馬鹿力に変えてれば楽な場面があったように感じます
そして、必殺の受けループ殺し
無邪気AS帯ボルト
奴を採用してれば色々楽しかったのでは?
実際CS襷でなければ辛い試合はなかったですしね(選出段階で渋る場面はあったかもしれませんが)



久々の対戦オフでしたが楽しめました
なんだかんだ言ってもポケモン好きみたいです


ポケモンの選出率
f:id:mug_ike:20120805234835p:plainボルトロス□□□3
f:id:mug_ike:20120805235327p:plainキノガッサ□1
f:id:mug_ike:20120805235530p:plainマンムー □□□3
f:id:mug_ike:20120805235722p:plainスイクン □□2
f:id:mug_ike:20120806000106p:plainハッサム □□□□□5(フル出場)
f:id:mug_ike:20120806000215p:plainカイリュー□1


ではでは

次の更新は身内対戦会後とかになりそうです