まぐカップ

ポケモンメモ(大嘘)

ばんぎろーぶ(草案)

どうもmuGです
後期からポケモンやる暇なくなりそうでモチベだだ下がりです


とりあえず今もにょもにょ考えてるものを備忘録兼ねて書こうと思います
内容的に荒っぽいものになると思いますが、その辺は目をつぶっていただきたいです


f:id:mug_ike:20120913015919p:plain


バンギローブなるものを組んでみようと思ったら、以前使ってたバンギランドと4対被りという
割と色が揃っててきれい()
横国との対戦交流会で使ったのもこのパーティーになります


バンギラス
f:id:mug_ike:20120913023057g:plain
【特性】砂起こし
【性格】意地っ張り
【実数値】207-169-130-*-152-82
努力値】252-0-0-0-252-4
【持ち物】オボンのみ
岩雪崩orストーンエッジ/噛み砕く/(追い打ち、挑発、冷凍P、大文字)から2つ選択

雨にタイミング見て投げたり
ラティの前に放り投げたり
たりたり
このバンギしか使ったことなくて、他のバンギだと耐久足りなく感じる病


ローブシン
f:id:mug_ike:20120913023618g:plain
【特性】力づく
【性格】意地っ張り
【実数値】207-211-118-*-86-68
努力値】212-252-20-0-4-20
【持ち物】達人の帯
雷パンチ/ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ

かつての天敵ローブシン
使ってやみつきびっくり火力
珠じゃないと冷凍パンチでカイリュー確定で落ちないけど
どうせ砂あるし、悪くない乱数で落とせるからいいか、と思って帯
珠だとドレパン+マッパでグドラが落ちると聞いてちょっと悩み中


ヒードラン
f:id:mug_ike:20120913024536g:plain
【特性】貰い火
【性格】臆病
【実数値】191-99-126-157-127-141
努力値】196-0-0-52-4-252
【持ち物】シュカのみ
ストーンエッジ/大文字/めざめるパワー(氷)/鬼火

ウルガモスがめんどくさかったから投入
耐性が優秀なこいつは、半減以下に抑えられそうな技に投げることが多いので
4倍弱点消せるとはいえ風船は嫌い
半減実も腐りやすいけどめざ地ウルガに狩られるのは癪なのでやむなし
眼鏡で使ってもいいかな、と思ってる


ラティアス
f:id:mug_ike:20120913025209g:plain
【特性】浮遊
【性格】臆病
【実数値】175-*-110-143-150-178
努力値】156-0-0-100-0-252
【持ち物】ラムのみ
サイコショック/竜星群/自己再生/瞑想

ガッサやべーということでラムラティアス
本当はハバンにしたかったけど仕方ない
スイクンとの瞑想の積み合いになった時を考えてサイコショック
単純にエフェクトが好きなだけ説もある
ハッサムとかあの辺はヒードランに燃やしてもらいましょう


ランドロス
f:id:mug_ike:20120913025752g:plain
【特性】威嚇
【性格】意地っ張り
【実数値】175-184-136-112-100-135
努力値】88-24-208-0-0-188
【持ち物】こだわりスカーフ
地震/ストーンエッジ/とんぼ返り/めざめるパワー(飛行)

悲しみのSVめざ飛個体
HABの方がほんのり合計個体値高くなってハッピー…?
レンツカさんに貸して、返ってきた時の配分そのまんま
威嚇込みでA200ガッサの種ガンを高乱8発耐えとかなんとか
めざ飛はガッサ以外には、重めなヘラに刺さったりするのでまぁありなのかな
逆鱗入れたくもある
威嚇強すぎ反則


ロトム
f:id:mug_ike:20120913031323g:plain
【特性】浮遊
【性格】臆病
【実数値】143-*-131-143-132-138
努力値】140-0-28-144-36-160
【持ち物】みずのジュエル
10万ボルト/ハイドロポンプ/ボルトチェンジ/めざめるパワー(炎)

落ち着きが無い、だからドロポン外す
配分は以前使っていたのとほとんど変わらないはず
ジュエルドロポンでHDカバ飛ばせるライン
Sは準速グドラ抜き
耐えそうで耐えない微妙な耐久
毒まもドランよりSが低いので、後攻ボルチェンで身代わりを壊して崩す




まだ後期まで時間はあるし、使える形にしたいけどどうなることやら…