まぐカップ

ポケモンメモ(大嘘)

つみさいくる

サブロムでちまちま潜ってたら1800乗ってた
調子乗ってたら1600まで落ちた…

f:id:mug_ike:20130312022314p:plain
上下で色が揃っててきれい()





1ヶ所勝手にリンクを貼らせてもらっています
まずかったら剥がすので言ってください



f:id:mug_ike:20120805234835p:plainボルトロス(化身)@ゴツゴツメット
186-*-128-146-101-135
10万ボルト/めざめるパワー氷/挑発/電磁波

f:id:mug_ike:20120915230245p:plainソーナンス@オボンのみ
268-*-108-*-121-53
アンコール/カウンター/神秘の守り/ミラーコート

f:id:mug_ike:20120915202731p:plainパルシェン@いのちのたま
131-161-201-106-58-116
氷の礫/氷柱針/ハイドロポンプ/殻を破る

f:id:mug_ike:20120806005206p:plainローブシン@ラムのみ
207-163-132-*-103-78
ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ/ビルドアップ

f:id:mug_ike:20120915202724p:plainウルガモス@むしのジュエル
161-*-85-204-126-152
大文字/虫のさざめき/めざめるパワー電気/蝶の舞

f:id:mug_ike:20120806000215p:plainカイリュー@ノーマルジュエル
167-204-115-*-120-132
逆鱗/地震/神速/竜の舞


もともとはボルトハッサムパルガッサウルガカイリューの形
バンギラスがきつすぎるように感じたので
ハッサムドリュウズキノガッサローブシンになって
ドリュウズ→ソーナンスに変わって
ボルトナンスパルローブウルガカイリューの形に




ボルトロス
f:id:mug_ike:20120808191222g:plain
ずるいやつ
よくあるゴツメボルトと違って物理耐久を引き上げた形のもの
鉢巻逆鱗を高乱数耐えとかしたはず
最低限の70族抜きのSだけ確保
電磁波入れてずるする、ゴツメダメ入れてずるする


・ソーナンス
f:id:mug_ike:20130108072332g:plain
オボン込みでC182一致眼鏡竜星群2連耐え
カバのあくびアンコした後に神秘貼って起点にしたり
色々できる娘
面倒な奴の処理を任せる


パルシェン
f:id:mug_ike:20130312025432g:plain
破って意地っ張りスカーフガブリアス抜き
Aぶっぱしてあまり適当
Sもう少し削っていいかも
なんか特殊パル切られてるように感じたから
ロクブラ切ってハイポンに
止めに来たのであろうグロスドランコバル辺りが吹き飛んで楽しかった(小学生並みの感想)
ロクブラ打ってた相手は適当に削って他の子に任せる


ローブシン
f:id:mug_ike:20120913023618g:plain
徹子
ドリュウズの地震2耐えとか色々
なつめさんの配分のパクリを参考にさせていただきました
参考URL:http://d.hatena.ne.jp/natsumengo/20130205/1360033377
火力足りるのかなーと思ったけど特に困ることはなかった
むしろ耐えるものが増えることのメリットの方が大きいように感じた
相手のパルシェンに強めなのも素敵
熱湯発火とかあくび胞子などの状態異常から1度持ち直せるラムを採用


ウルガモス
f:id:mug_ike:20130312030531g:plain
CSぶっぱ
端数は蝶舞した時のことを考えてDが偶数になるように
めざ電は明らかにギャラピンポ
なんかめっちょギャラドスに遭遇したのでめざ地個体から乗り換え
正直臆病めざ氷の方がいいんじゃないかって気はしてる
舞った後にタンガや襷以外のバンギをきっちり倒したかったので
持ち物はむしのジュエル


・カイリュー
f:id:mug_ike:20121106065030g:plain
最強マルスケムーミン
ASぶっぱ
陽気だと微妙に欲しい火力に届かないので意地っ張り
ガッサに抜かれてるのがシャクだけど仕方がない
地震の枠は炎のパンチ、馬鹿力、火炎放射(大文字)から選択
風船ドランに打点持てないのがあれだけど
スイクンに対して逆鱗以外の突破方法を持てるのは何かと便利に感じた
グドラやボルトに対して上からの打点を伸ばすためにノーマルジュエル
火炎放射はドリュに対してダメージがしょっぱい上に怯んで負けるのでやめましょう!!!



基本的に刺さってるポケモンで積んで殴って終わり
困ったらボルトでずるする









試験的に性格補正に色をつけてみました
見やすくなっていれば幸いです