まぐカップ

ポケモンメモ(大嘘)

めうめうバンドリ

D
ぺたっと"ヾ(゚▽゚*)>ぺたっと<(*゚▽゚)ツ" ぺたりこー ヾ(>ヮ<)ノ わふーっ!



f:id:mug_ike:20130424121310j:plain
めうめうぺったんたん!!聞きながらレート潜った結果である




f:id:mug_ike:20130424230905p:plain

バンドリブルン強い、潮吹きブルンゲル強い
みたいな話を聞いたので使ってみた



f:id:mug_ike:20120806072718p:plainバンギラス@こだわりハチマキ
199-201-131-*-131-82
追い討ち/噛み砕く/ストーンエッジ/馬鹿力

f:id:mug_ike:20120915203127p:plainドリュウズ@じめんのジュエル
185-205-81-*-85-140
アイアンヘッド/岩雪崩/地震/電磁浮遊

f:id:mug_ike:20120806072801p:plainラティオス@こだわりメガネ
156-*-101-181-131-177
サイコショック/めざめるパワー炎/竜星群/寝言

f:id:mug_ike:20120806000106p:plainハッサム@ゴツゴツメット
177-150-167-*-101-84
とんぼ返り/バレットパンチ/羽休め/寝言

f:id:mug_ike:20120805235327p:plainキノガッサ@くさのジュエル
155-176-102-*-97-107
タネマシンガン/ドレインパンチ/マッハパンチ/ビルドアップ

f:id:mug_ike:20120915203821p:plainブルンゲル@みずのジュエル
191-*-91-150-134-88
潮吹き/シャドーボール/ハイドロポンプ/トリックルーム


鉢巻ジュエル眼鏡ゴツメジュエルジュエル
うーんこの火力厨…
正直欠陥まみれで当たり運よかっただけなので
きついところを改善してもっと強い構築にブラッシュアップしたい

以下簡単な個別解説




バンギラス
f:id:mug_ike:20120913023057g:plain
砂起動役兼トリル下での重戦車
鉢巻バンギの火力は流石の一言
ボルトやノオーが成功追い討ちで死ぬ
追い討ち>馬鹿力>>ストーンエッジ>>>噛み砕く≒0
くらいの頻度で技を打った気がする
A121ボルトロスの馬鹿力耐え
砂下でC161キングドラの眼鏡ハイドロポンプ耐え
AぶっぱしてあまりS
かなたくんの鉢巻バンギラスの配分を拝借



ドリュウズ
f:id:mug_ike:20121016020600g:plain
砂下のエース(仮)
メインのお仕事は見せポケとしてのベンチウォーマー
カバドリみたいに起点作って舞えるわけではないので
剣舞切って電磁浮遊にしたけどそもそも選出しないからどうでもいい
削れたスイクンを1撃で吹き飛ばせるじめんのジュエルを持たせた



ラティオス
f:id:mug_ike:20130424233615g:plain
バンギラスのよきお供
ラティオスとか絶対使わないと思ってたけど
いざ使ってみたら強すぎて泣きそう
格闘と対面させてバンギ釣るコマ
格闘に対して竜星打ちたくないのでワンキルできるサイコショック
ハッサム等焼くためのめざ炎
大正義竜星群
とりあえず寝言
竜の波動も欲しい



ハッサム
f:id:mug_ike:20130424234017g:plain
ラティオスのよきお供
ローブシンキノガッサに対するごまかし
以前はラティオスの眼鏡竜星群2連耐えまで振っていたけど
バンギラスもいるのでHBぶっぱ
個体値下げて無振りハッサム抜かれにしたけど
最遅@オッカにしてカバのあくびループから抜けられるようにした方がいいかも
ダブルアタックハッサムも視野
ビルドローブシンとか増えてきて受けきる事はできないけど
最低限削って裏の圏内には入れることはできる
技は定番の4つ



キノガッサ
f:id:mug_ike:20130424234637g:plain
通称とりガッサ
耐久ラインとか忘れました()
もともと剣舞格闘ジュエルキノガッサだったけど
グライオンに対してもう少し動かしたかったので採用
HCスイクンであれば上からタネマシンガンで飛ばせるし
HSスイクンの冷凍ビーム程度なら余裕を持って耐えられる
最近のグライオンは牙/地震/身代わり/守る
が主流らしいので対面で強引にビルド積んで種ガンで本体攻撃しにいきます
胞子打たないからドレパン入れたけどローキックとか岩技でいいし、もちろん胞子でも



ブルンゲル
f:id:mug_ike:20130424094006g:plain
おっぱいぶるんぶるん
ラティオスの眼鏡竜星群耐え
Cぶっぱ
Sをその辺のハッサム抜ける所まで
もう少しS伸ばしてもいいと思う
とりあえずローブシンに投げて潮吹きしてるだけで強い
スカーフバンギラス程度の耐久なら裏から投げて来ようもんなら吹き飛ぶ
あとはバンドリ選出できない時の対ウルガモス
色マスボ♀ブルンゲル is God
溶けるないのバレるけど






何かしらの強化アイテム(帯や珠)を持ったボルトロスが完全にダメ
そういうのは電磁波まかれるの覚悟でラティで吹き飛ばして
トリル下で麻痺したラティを再度暴れさせるしかない
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ラティオスは しびれてうごけない! <
 ̄YYYYYYYYYYYYYYYYYYY ̄
当たったことないけどたぶんカバドリもきつい
雨選出はされなかったけど、ガッサは300%出てくる
バンギローブ系統のパーティーはバンギローブ@1選出してくるからブルンゲルで分からせる
バンドリブルンの並び自体は強いけど、キノガッサに弱すぎるのがネック
キノガッサを異常玉ローブシンにすると雨耐性が下がって…
真っ先に抜けるのはドリュウズ
たぶんバンドリにドリュウズいりません()


なんか最近受けループ気味のパーティー増えてませんかねぇ…











次のパーティー考えつつこのパーティーの改善案を模索しようと思います