まぐカップ

ポケモンメモ(大嘘)

バンドリ2

寝れない頭でぼんやりと…




以前のバンドリが初手ボルトロス来まくってキレそうだから変えてみた
きっちり煮詰めてるわけじゃないので、これを元に手を加えていくつもりです




f:id:mug_ike:20120806072718p:plainバンギラス@こだわりスカーフ
岩雪崩/追い討ち/けたぐりor噛み砕く/冷凍パンチ
陽気AS

けたぐりと噛み砕くが選択になりそう
冷凍パンチは砂ガブを潰すために欲しい


f:id:mug_ike:20120915203127p:plainドリュウズ@きあいのタスキ
アイアンヘッド/岩雪崩/地震/剣の舞
意地AS

正直どの型のドリュがしっくりくるのか分からない
ジュエル、珠、ヨプ、風船
配分はぶっぱでいいのか、それともマッパ耐えまで振るのか


f:id:mug_ike:20120806072801p:plainラティオス@こだわりメガネ
めざめるパワー炎/竜星群/竜の波動/寝言
臆病CS

超技よりも連打のしやすい竜の波動にチェンジ
とくに言うことはない
ラム瞑想とか竜ジュエル置き土産もいいけど
とりあえずはこれで


f:id:mug_ike:20120806000106p:plainハッサム@オボンのみ
ダブルアタック/とんぼ返り/バレットパンチ/寝言
意地or勇敢HA

マンムーの地震2耐え、ラティの眼鏡竜星2連耐え
火力を維持しつつこの耐久を実現するにはこれが最も理想に近いはず


f:id:mug_ike:20120805235327p:plainキノガッサ@くさのジュエル
岩石封じ/タネマシンガン/マッハパンチ/ビルドアップ
意地HSベース

ドレパンが岩石封じに変わっただけ
ウルガとかが出てくるのが見え透いてるのであれば積極的に打っていく


f:id:mug_ike:20120805235722p:plainスイクン@カゴのみ
熱湯/眠る/吠える/瞑想
図太いHBベース

グライオンに対して吠えてリセットしたり
スイクンミラーで吠えたり






ブルンゲルとかいう低種族値とはおさらば
種族値は正義