まぐカップ

ポケモンメモ(大嘘)

霊獣ランドロス

f:id:mug_ike:20130610012411g:plain
わんわん



ダブルではめちゃくちゃ多いみたいですね、霊獣ランドロス
大会などでもKP上位3匹くらいにいる印象
威嚇できる、バンギラスに強いなどいろいろ要因はあるんだと思います

シングルでも脱出雨に入っていたりはしますが、ほとんど見かけない気がします
大半がスカーフとんぼからの脱出展開を狙うものだったり、サイクルを回すための潤滑油的な役割だったりと行動が読まれやすいというのが欠点の一つなのかもしれません



ただ、実際に九尾杯のKP上位をみてみると割りと刺さってる気がしてならないのも事実
バンギラスに強いのは当然として、ラティオスに対しては上からとんぼ打って有利対面を作る、または起点にされる心配が無さそうなら逆鱗で飛ばせる
キノガッサハッサムローブシンなどの物理アタッカーは、威嚇入れさえすれば裏での処理がしやすくなる(ローブシンに関しては冷凍パンチがあるので打ち勝つのは厳しい)
ウルガモスも対面からであればエッジで飛ばすこともできる

実際のところ、特殊相手には受け出しや積んでくる時に投げたりして倒すことはできませんが(場合によっては舞ったウルガモスに抜かれる)
対面時に圧力をかけられるというのは優秀なのではないでしょうか


裏でパルシェンウルガモススイクンなどのケアをできるのであれば十分輝けるはず
どんなポケモンにでも言えることだとは思いますが…






ところで霊獣ランドロス

f:id:mug_ike:20130610021341g:plain


いいおしりしてませんか?






f:id:mug_ike:20130610022247g:plainf:id:mug_ike:20130610022331g:plainf:id:mug_ike:20130610021341g:plain

おしりフェチ