まぐカップ

ポケモンメモ(大嘘)

すなけむりどりゅうず

僕のTLでとある人(@oyoyo_r)が四苦八苦してるのを見て、自分のメモも兼ねて。
結局およよちゃんは程なくして成功したみたいですが…





【使うもの】
・SSS4
・bwpidseed
・bwseedlist




【下準備】
1.SSS4でseed検索
f:id:mug_ike:20130709011042p:plain
今回は
年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed
14,12,23,3,33,15,0,31,31,31,9,31,31,あく,59,C17A1E5DEE511888
これを使います


2.bwpidseedで光るかどうかのチェック
f:id:mug_ike:20130709011239p:plain
消費,出現,シンクロ,性格,特性,性別値,性格値,色違い
962,0,○,おくびょう,1,167,0xFC3A50A7,★
めでたく962消費で光ります✌('ω')✌


3.bwseedlistでパターン出力
f:id:mug_ike:20130709011549p:plain
f:id:mug_ike:20130709011846p:plain
特に言うことないですね





【実践】
まず砂煙の出し方について
乱数値だとか性格値だとかややこしい話は他の方がまとめてくれているのでそちらを参考にして下さい

1.求めた起動時間に起動する

2.ペラップを適当に鳴かせてTimer0がずれていないか確認する

3.Timer0が合ってれば19歩歩く

4.ペラップを鳴かせて、出力したリストの"1"の直前まで消費する

5.1歩歩く

6.砂煙が出る✌('ω')✌



砂煙が出るはずの位置がマップの壁などのエンカウント床でない場合は、上の方法を取っても砂煙が出ない場合があります
また、消費してる途中に日をまたぐと、狙った消費からずれたものを引いてしまう可能性がありますので注意して下さい



砂煙が出た後は、砂煙の前まで歩いて、そこで目的の消費数までペラップを鳴かせるだけです



消費数合ってるはずなのに変なの出るぞーって人はbwpidseedでこんなのを出力してやりましょう
f:id:mug_ike:20130709043005p:plain
f:id:mug_ike:20130709043020p:plain

消費のズレが分かるはずです


消費も合ってるしちゃんと光ったのに個体値おかしいぞって人は
起動からエンカウントまでの間になつき判定を挟んでいると思われます
一旦適当な時間に起動して、30歩くらい(起動からエンカウントまでに歩く歩数くらい)歩いた状態でレポートを書いて再チャレンジしてみて下さい












それではよい乱数ライフを