まぐカップ

ポケモンメモ(大嘘)

ダークサザン

ポケカのお話です


以前から組もうかなーと思ってたダークサザン
どうやらEBBにトランスサザンやダークライEXが収録されたので、若干組みやすくなったらしい





ポケモン
モノズ(BW5)*4
ジヘッド(SZD)*1
サザンドラ(BW5)*3
ダークライEX*3
ヤミラミ(BW4)*2
ビリジオンEX*1
ミュウツーEX*1orアブソル(BW8)*2

計15or16枚

3-1-3でもいいかな、と思ったけどサイド落ちとか怖いし複数枚立てたいのでモノズ4積み
ミュウツーEXかアブソルかは使ってみてしっくりくる方
アブソルの方を勧められた


・エネルギー
悪エネルギー*8
ブレンドエネルギー草炎超悪*4

計12枚

特に言うことなし
サザンで殴るにせよミュウツーで殴るにせよブレンドは必要
ビリジの恩恵受けるためにも


・トレーナーズ
N*4
アララギ博士*4
フウロ*2
ふしぎなアメ*3
レベルボール*2
ハイパーボール*2
まんたんのくすり*2
げんきのかけら*1
ダークパッチ*3
パソコン通信(ACE SPEC)*1
ポケモン通信*1
ポケモンキャッチャー*2
改造ハンマー*2
ツールスクラッパー*1
どくさいみん光線*1
白銀の鏡*1

計32枚

フウロは削ってもいいとのことなのでとりあえず2枚
アメはもう1枚入れたいけどどうしましょうね
ボールはモノズジヘッドヤミラミ辺りを呼ぶのと、EXやサザンを呼ぶのとで使い分け




お金貯まったら組みましょうかね^~