まぐカップ

ポケモンメモ(大嘘)

【艦これ】3-2

3-2突破したのでメモ

f:id:mug_ike:20130910220331j:plain



こんな編成
f:id:mug_ike:20130910220411j:plain


帰ってきた時の状態
f:id:mug_ike:20130910220445j:plain

ボス戦で欲張って夜戦突入したら損害増えた;;
戦闘は全部単横陣


鉄板の島風と雪風、他の駆逐艦と比べて耐久が多少高い陽炎型の3隻(舞風は知らん)、それと運の値が高い霞の6隻での編成

潮も霞と運の値が同じだけど、霞の方を先に育ててしまったので致し方なし
霞の口調がどうも気に食わない…



装備
f:id:mug_ike:20130910222244j:plain

全員共通:10cm連装高角砲、61cm四連装酸素魚雷

残りスロット
黒潮:強化型艦本式缶
陽炎・雪風・島風:改良型艦本式タービン
不知火・霞:応急修理要員

まとめとかでよく見た装備丸パクリ



相当身構えてたけどこんなもんでいけるんですね(慢心)
タービン積んで単横陣敷けば、それなりに避けてくれるので
メコンの代わりに対空強化装備積んで、敵空母の攻撃に備えたほうがいいかもしれませんね




それにしても、3-2ボス√のドロップ
榛名、霧島、蒼龍、金剛
近代化の対空強化が捗るね(ニッコリ