まぐカップ

ポケモンメモ(大嘘)

【艦これ】よく使うサイト

色んな計算とかその他もろもろをする時に利用しているサイトの紹介



実用的なサイト

・艦これ計算機
いつもお世話になってます
開幕攻撃から砲雷撃戦、夜戦に対潜攻撃…これらのダメージ計算や
制空値の計算、制空状態の確認
対空迎撃時の撃墜単位などなど…
とりあえず困ったらここで計算できます


・艦これ 電子計算儀倉庫
制空値の計算と同時に、空母の火力などを知りたい時はこちら
遠征に出す艦娘の効率化などにも便利です


・艦これwiki 簡易最終値
必要な艦種が出てきたけど誰育てようかな…ってなった時に
好きな艦娘を育てるのもいいですが、性能面を重視するのであればここで間違いないです



暇つぶしなど

・ウェブコミック
桃井涼太先生が毎週金曜日に更新されてます
史実ネタが豊富に含まれていて、意外な艦娘同士の絡みを見れたりしてたのしいです


・イラストコラム&プレイ漫画
だいたい毎週水曜日にイラストコラムが、金曜日に漫画が更新されます
当時の活躍を分かりやすく解説してくれているので
かわいくなってきて、これを見て育成に踏み切った艦も何隻かいます
プレイ漫画も、序盤の海域からじっくりとお話が進んでいくので
ゆっくりと楽しめます






とりあえずこのくらいで
また何か見つけたら追記していきます