まぐカップ

ポケモンメモ(大嘘)

ぽけっとなんとかー drei

ボルトロス(霊獣)ハッサムメガゲンガークレセリアメガバンギラスナットレイ


チョッキ霊獣ボルトロスと鉢巻ハッサムを使いたかった






・霊獣ボルトロス@突撃チョッキ
175-*-91-198-102-147
10万ボルト/気合球/ボルトチェンジ/めざめるパワー氷

一応軸のつもり
眼鏡ヒードランのオーバーヒートとか耐えるはず
ガブリアスに打てるようにめざ氷にしたけど打つ場面があるかは怪しい


ハッサム@拘り鉢巻
165-198-130-*-101-90
燕返し/とんぼ返り/馬鹿力/バレットパンチ

軸その2
後ろからのこのこ出てくるヒードランをしばきたかったから馬鹿力
燕返しはスペース余ったから
はたき落とすもいいかもしれない


・ゲンガー@ゲンガナイト
165-*-81-151-97-178(メガ後:165-*-101-191-117-200)
祟り目/鬼火/身代わり/道連れ

とんぼるから面倒なやつをキャッチしたかった
ヘド爆は打つ機会がなかったからさようなら
鬼火祟り目メガゲンガーを使いたかっただけじゃないか説が濃厚


クレセリアゴツゴツメット
227-*-189-96-150-105
サイコキネシス/ムーンフォース/電磁波/三日月の舞

とんぼるのクッション先
メガギャラドスに少しでも抵抗できるようにとムーンフォースにしたけど
冷凍ビームじゃないから果てしなくガブリアスがきつい気がしなくもない


バンギラスバンギラスナイト
175-204-131-*-120-113(メガ後:175-237-171-*-140-123)
ストーンエッジ/地震/炎のパンチ/龍の舞

つよくてかたくてかっこいい
雑に扱って三日月で復活するおばけ
ナットレイとかハッサムがきつそうだから炎のパンチ


ナットレイ@オボンの実
181-115-201-*-136-25
ジャイロボール/はたき落とす/大爆発/パワーウィップ

相手のバンギラスとかギャラドスをごまかすため
補助技ないのはどうなんだ
居座るつもりがないから残飯じゃなくてオボンで耐久底上げ








相手にサーナイトがいる時に霊獣ボルトロスを初手で出すと
ボルチェンで帰れなくなるから注意(戒め)