まぐカップ

ポケモンメモ(大嘘)

ぽけっとなんとかー vier

バンギラスメガバシャーモサンダークレセリアメガゲンガーマリルリ


鉢巻バンギラスを使ってあげたかったシリーズ




こっそり修正しました(7/20)




バンギラス@拘り鉢巻
207-187-143-*-122-84
追い討ち/蹴手繰り/ストーンエッジ/炎のパンチ

意地メガガルーラの猫地震耐え、鉢巻蹴手繰りで181-120メガガルーラ砂込み確定1発
気持ちばかりの同速抜き
バシャーモの弊害となるボルトサンダーアローゲンガー辺りに対して強そうなので軸として採用した
鉢巻バンギの定番の追い討ちエッジは確定にして
メガガルーラやミラーでワンパンできる蹴手繰りと、ナットレイハッサムを焼くための炎のパンチ
ボルトロスクチートみたいな並びも、ボルト対面で追い討ち打たずに炎のパンチを選択していく
と気合を入れて書いたものの、ほとんど出さない置き物



バシャーモバシャーモナイト
155-141-90-178-81-132(155-181-100-200-90-152)
オーバーヒート/飛び膝蹴り/めざめるパワー氷/守る

鉢巻バンギとセットで組み始めた駒
実際はバシャーモ単騎選出ばかりで、あろうことか後述のメガゲンガーとの同時選出なんてことも
雷パンチが非常に欲しくなるけど、加速した後にガブリアスを処理できる方が都合よかったのでめざ氷



・サンダー@ゴツゴツメット
197-*-150-146-110-120
放電/熱風/毒々/羽休め

上2匹で絶望的につらいマリルリクチートをごまかす駒
マリルリは安定して処理できるけど、ゴツメ2回+熱風でクチートを落とせないと知って少し悲しい
そもそもはたき落とされたら目も当てられない



クレセリア@オボンの実
227-*-189-95-151-105
サイコキネシス/電磁波/毒々/三日月の舞

対物理クッションとして投入
固くて頼れるといった程ではないにしろ、簡単には死なないのでやりたいことをやってもらう
後述のメガゲンガーと合わせて使うつもりなので、状態異常技を詰め込んで
主軸のサイクル復帰を狙って三日月を入れた結果こんなひどいモノに
相手の裏を考えて、三日月を使うタイミング、誰を復活させるのかを慎重に選択する



・ゲンガー@ゲンガナイト
159-*-80-159-95-178(159-*-100-199-115-200)
祟り目/鬼火/身代わり/道連れ

クレセサンダーで状態異常をばら撒いてから祟り殺す悪魔
身代わりで状態異常を防いだり様子見できるのがよい
強引に道連れで倒すこともまれによくある
どうしてもバシャゲンガー選出するときは、だいたいゲンガーをメガ進化させてる気がします



マリルリ@突撃チョッキ
205-110-101-*-102-73
アクアジェット/滝登り/じゃれつく/はたき落とす

打ち合い性能を高めたかったのでチョッキマリルリ
雑に殴って削れたら三日月で復活させるだけ、単純で強い










バンギは添えるだけ





某所でやってみて、1600には乗りました
バシャサンダーマリルリが強かったです(小並感)